【STEP INFO】暑い
暑い。本当に暑いですね。
歩いては汗をかき、ご飯を食べては汗をかき、何をするにも汗をかいてしまいます。
毎年この時期になると1回はプライマル・スクリームの「スクリーマデリカ」を
聞いてしまいます。
この時期にしか聞かないかもしれません。
さて、2020年の東京オリンピック開催まで3年を切りました。
競技会場の建設もこれから本格化していくようですが、人手不足などもあり、現時点でも
遅れが出ているようです。
工期が短く、さまざまな問題が起きていますが、無事に準備が進んでいくことを祈っています。
話は変わりますが、今年も麻布十番では「麻布十番納涼まつり」が開催されます。
今年は8月26日(土)と27日(日)の2日間です。
たくさんの屋台やライブパフォーマンスやお囃子など日本の伝統芸能文化を楽しめることから、
毎年2日間で約30万人が訪れるお祭りになっております。近くに多くの大使館があるので、
各国の珍しい料理を出す屋台が出るなど麻布十番ならではの雰囲気も味わえますので、
お時間がありましたらぜひ足を運んでみてください。
今年も宇野さんデザインのポスターがアンニュイでかっこいいです。
それでは、ステップメールマガジン8月号のはじまり、はじまり。
(モリグチ)
記事一覧