【Shop in Tanimachi】ふじ家

今回ご紹介させていただくお店は、谷町四丁目で人気店の洋食屋「ふじ家」です。

谷町四丁目界隈は比較的お店が少ないので、人気店はやはり行列ができます。

少し遅めのランチをいただきに、女性3人で行きました。

店内はシンプルで清潔感があり、カウンター4席と 奥に4人用テーブルが1つ、2人用テーブルが4つあります。






近江牛に目がいってしまうのですが… ダメ ダメ!

並んでいる間にオーダーを下記3品に決めました。

  本日のランチ(ハンバーグとクリームコロッケ)          とんかつ定食(白金豚)   
        


   帆立とエビのクリームコロッケ定食

 

全て ご飯、アサリの赤だし、漬物付きです。


お約束の ちょっとずつ交換 ♪  で 味見を。

ハンバーグととんかつは、肉汁がじんわ〜りでジューシーです。

クリームコロッケは、帆立とエビの風味を消すことがない まろやかなカレー風味。
タルタルソースをつけるとコクが出てまた美味しかったです。

デミグラスソースとタルタルソースが絶妙で、添え物のサツマイモのマッシュポテトはそのままでも
甘くて美味しいのですが、デミグラスソースを絡めるとまた違った味で楽しめます。

洋食屋なのにアサリの赤だし、というところも満足度UP!


私達にはちょうど良い量でしたが、食欲旺盛な方はご飯大盛りでどうぞ‼︎


味だけではなく接客も素晴らしく、お店を出る時 店員さん全員笑顔でご挨拶してくださいました。
見習いたいですね。

夜にまた行ってみたいです。

お店の詳細はこちら ↓ ↓ ↓
  
  

 

(ハルキ)

 

記事一覧